よくあるご質問

特にお問い合わせの多い項目について、よくあるご質問(FAQ)として回答と併せてまとめております。ぜひご利用ください。

1.機能について


申請書や各種書類の提出漏れを防ぐ機能はありますか?

タスク管理機能として警告表示を行えるような仕組みになっています。

既存の人事データを活用することはできますか?

既存の人事データを本システムへ一括で入力する機能を設けております。

施設基準改定には対応可能ですか?

2年ごとの診療報酬改定時および適宜バージョンアップし対応します。

届出様式を作成する機能はありますか?

本システムから直接届出様式を作成する機能はございません。
「関連書類」という機能では、院内で作成しているWord,Excel,PDFなどのファイルを施設基準に紐付けて一括管理することが可能です。

2.システム環境について


どのようなPCでも「iMedy」を使用することが出来ますか?

インターネット接続環境のあるPCであれば使用可能です。ただし、利用時にはセキュリティ・キーとなるUSBトークンで認証する必要があるため、どのPC端末で利用される場合も、必ずUSBトークンが必要となります。

USBトークンは何個配布されますか?

USBトークンはパッケージ製品に2つ含まれます。
※3つ以上のUSBトークン(=ユーザID)を希望される場合は、別途購入が必要です。

セキュリティーはどのように担保されますか?

①お客様用のシステムデータベースに接続するには、ID/Passwordが必要です。
②①によるログイン情報をもとに、ID/Passwordに関連付けされているUSBトークンを用いたWEB認証が行われてはじめてログインが可能です。
③また、クラウドサーバーへの通信は暗号化通信を利用し盗聴を防止します。

外部サーバーとの接続が難しいのですが、病院内にサーバーを設置してインストールして使えますか?

現時点ではクラウドサービスとしての提供のみで販売となっております。
なお、製品はWEBシステム(※)となっているため、PCへのインストールは行いません。
※WEBシステム:WEBブラウザ(Internet Explorer,Chromeなど)で利用するシステム

3.価格・サービスについて


このシステムの導入費用はいくら程かかりますか?

2年毎のライセンス費用が発生いたします。
具体的な金額は別途お見積りいたしますのでお問い合わせフォームでご連絡ください。

導入後のサポートを受けることはできますか?

製品価格の範囲内で、メールでのサポートに対応いたします。お問い合わせ後3営業日以内に回答いたします。

導入後、操作を指導してもらえますか?

具体的な操作のサポートは有償対応となります。なお、操作マニュアルをシステム内からダウンロードいただけます。

このページで解決しない場合は・・・こちら(問い合わせフォーム)からご連絡ください。