よくあるご質問

特にお問い合わせの多い項目について、よくあるご質問(FAQ)として回答と併せてまとめております。ぜひご利用ください。

1.機能について


申請書や各種書類の提出漏れを防ぐ機能はありますか?

施設基準ごとに各種提出書類の期限日登録が可能です。また、タスク管理機能ではTO DOリストのタスクごとに通知、期限日登録ができ、指定した日時に警告表示を行えるような仕組みとなっております。

既存の人事データを活用することはできますか?

可能です。以下2通りの方法があります。
①API連携を利用
⇒外部システムから連携を行える「iMedy API」を提供しており、その仕様に基づいて外部システムから「iMedy」内の職員情報を登録・更新する方法
②専用excelフォーマットを利用
⇒専用excelフォーマットを使って職員情報を一括登録、更新する方法

施設基準改定には対応可能ですか?

2年ごとの診療報酬改定時および適宜バージョンアップし対応します。

届出様式を作成する機能はありますか?

本システムから直接届出様式を作成する機能はございません。
「関連書類」という機能では、院内で作成しているWord,Excel,PDFなどのファイルを施設基準に紐付けて一括管理することが可能です。

過去の従事者のデータは管理できますか?

届出に対する従事者情報は、適用日の履歴を用いて時系列で管理できるので、日時を指定してその当時の従事者を表示することができます。

認定看護師など、研修を受けた専門職者の管理はできますか?

認定資格・研修に関する情報を登録する事や期限管理ができる仕組みとなっております。

2.システム環境について


どのようなPCでも「iMedy」を使用することが出来ますか?

インターネット接続環境のあるPCであれば使用可能です。ただし、利用時にはセキュリティ・キーとなるUSBトークンで認証する必要があるため、どのPC端末で利用される場合も、必ずUSBトークンが必要となります。

USBトークンは何個配布されますか?

USBトークンはパッケージ製品に2つ含まれます。
※3つ以上のUSBトークン(=ユーザID)を希望される場合は、別途購入が必要です。

セキュリティーはどのように担保されますか?

①お客様用のシステムデータベースに接続するには、ID/Passwordが必要です。
②①によるログイン情報をもとに、ID/Passwordに関連付けされているUSBトークンを用いたWEB認証が行われてはじめてログインが可能です。
③また、クラウドサーバーへの通信は暗号化通信を利用し盗聴を防止します。

外部サーバーとの接続が難しいのですが、病院内にサーバーを設置してインストールして使えますか?

現時点ではクラウドサービスとしての提供のみで販売となっております。
なお、製品はWEBシステム(※)となっているため、PCへのインストールは行いません。
※WEBシステム:WEBブラウザ(Internet Explorer,Chromeなど)で利用するシステム

3.価格・サービスについて


このシステムの導入費用はいくら程かかりますか?

2年間のライセンス費用をご購入いただく仕組みとなっております。
2年経過後、継続利用を行う場合は、再度2年間の更新ライセンス費用をご購入いただく必要があります。
具体的な金額は別途お見積りいたしますのでお問い合わせフォームよりご連絡ください。

導入後、使い方の指導やサポートを受けることはできますか?

操作説明の指導は有償対応となります。操作マニュアルはシステム内からダウンロードできます。
サポートは、弊社が定める「サポート規定」に基づき、メールによるお問い合わせに対応いたします。お問い合わせ後3営業日以内に回答いたします。

導入サポート(初期セットアップ)を依頼したい場合は、どうなりますか?

ご依頼があれば、有償にて導入サポートを提供することができます。
サポート範囲によってお見積りいたします。
※職員情報の取込はシステム上のエクセルテンプレートを用いて流し込みが可能ですので、お客様ご自身でも実施頂けます。

サポート費用はライセンス費用に含まれていますか?

はい、含まれています。
サポート内容は、弊社が定める「サポート規定」に基づきます。

改定対応はライセンス費用に含まれていますか?

はい、含まれています。バージョンアップで対応します。

病床数によって価格が変わりますか?

病床数によって金額が変わることはございません。

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